2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

不思議な空に浮かぶ“竜”が撮られました。

不思議な空に浮かぶ“竜”が撮られました。
0000007402.jpg
2006年9月3日 日曜日
(空に浮かぶ“竜”-佐賀から参拝の男性が鶴岡市湯殿山で撮影)


空を悠々と泳ぐ竜のように見える雲=鶴岡市、山田晋太郎さん撮影

鶴岡市の湯殿山参籠所(さんろうしょ)付近で、出羽三山を参拝に訪れていた
佐賀県唐津市町田、獣医師山田晋太郎さん(29)が竜のように見える雲を撮影した。

山田さんは、先月30日から今月1日にかけて参拝に訪れた。
31日午後6時40分ごろ、湯殿山参籠所の2階から外の景色を眺めていたところ、
不思議な形をした雲を見つけた。

「竜だ!」。
初めは細長い雲の固まりだったが、少しずつ形状を変え、
しばらくして目の前に“竜”が出現した。

「どんどん形を変え、最後は竜のような姿になったので、1人で興奮して見ていた」
と山田さん。急いでカメラを取り出し、撮影した。10分ほどで雲の形は崩れ、
夕闇に隠れるように見えなくなったという。

山田さんは「人生の節目、新しい出発になれば」と出羽三山を初めて訪れた。
出羽三山の奥の院とされ、霊験あらたかな清めの山として知られる湯殿山。

その上空で見つけた竜の雲に、写真を見た家族も「不思議な体験」と
驚いていたという。
(山形新聞より転載)



ネットでちょっと評判になっている写真を載せてみました。

時期的に「悠仁さま」のご誕生に何か関係があるのではないか・・?
という感想が多いようです。

関係があるかどうかは分かりませんが、なんといっても
竜は古代中国では皇帝の印とも言われているので、

やっぱり「悠仁さま」が天皇になるのかな?

な~んて、ちょっと想像してしまいました。
(もちろん皇室典範が改正されなければ、将来天皇になるのは確実ですけどね!)





アジアの森






関連記事
13:24  |  皇室関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |   |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sora1975.blog88.fc2.com/tb.php/3-895e3d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
