2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

未来の天皇陛下・悠仁さまが葉山にて両陛下と共にご静養。

2008年9月12日、葉山にて秋篠宮ご夫妻・悠仁親王殿下が、両陛下と共に静養。悠仁さまは海岸で同世代の子や犬と遊ぶ

秋篠宮ご夫妻と長男・悠仁さまは、12日から4日間の日程で天皇・皇后両陛下と
共に神奈川・葉山町の葉山御用邸で静養されている。
12日午後4時50分、悠仁さまは秋篠宮ご夫妻に連れられて海岸沿いを散歩した。
今月6日に2歳の誕生日を迎えたばかりの悠仁さまは犬が大好きということで、
そばにいた犬に興味を示して一目散に走り寄る姿が見られた。
imp0809121829002-p2.jpg



うちのパソコンが壊れて数週間・・・。
やーっと修理から戻り、更新ができました。
(ほんとコレが壊れるとストレスがたまりますねw)


その間に、悠仁さまのお誕生日に公開された写真などがあるので
いろいろと載せていきます。



悠仁さま 2歳
 
 秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁(ひさひと)さまが6日、満2歳の誕生日を迎えた。
1年間で身長は約13センチ伸びて87.5センチ、体重は約2キロ増えて11.5キロになり、
すくすく育っているという。
 宮内庁によると、悠仁さまは徐々に昼寝の時間が少なくなり、ご夫妻が飼われている犬や魚への餌やりなど、外で遊ぶ時間が増えてきている。室内では姉の眞子さま、佳子さまと一緒に絵を描いたり、積み木をしたりして遊ぶという。



hisahito.jpg



悠仁さま、お誕生日おめでとうございます。
とても順調に成長されているようで、安心しました♪





野原の中で、カジュアルな格好のご一家
1220753888206jq6.jpg
二歳を過ぎると、もうどこにでも走っていっちゃうから大変だろうな(笑)







にぱっとした笑顔で歯を覗かせている悠仁殿下。
1220662466066.jpg
眞子さまの小さい頃によく似てますねー






白いお着物姿で両手をぱちぱち叩いている仕草の悠仁殿下お顔アップ画像。
1220959748690xx0.jpg
か、可愛い・・(*´∀`)








木の機関車・キリンはお父様のおさがりをリペイント?父君との比較
15831182qn0.jpg
秋篠宮一家は物をとても大事に使っている所がすばらしい。
噂によると、眞子さまや佳子さまが本を読みたい時には、必ず図書館へ借りに
行くのだとか・・(浪費ぐせのある某宮家にも見習ってほしい)





それにしても、最近のマスコミは秋篠宮家の報道をよくするようになった気が・・


あの反日の先鋒・テレビ朝日がこんな系図まで
1221041979536ti7.jpg
9月9日放送のテレ朝「皇室SP」にて、ともに悠仁親王が継承順位3位であると系図で示して放送。
愛子女帝論についてはすっかり鳴りを潜めた形に。





更に、反日朝鮮テレビ局「TBS」までもが(雅子さま応援テレビ局ともいう)
1220953110556.jpg

1221128231316im2.jpg
(クリックで拡大)
9月11日放送の「2時っチャオ!」では、秋篠宮家の教育法について紹介され、犬・ナマズ・亀・鶏を飼っていることや眞子内親王の公務回数が多いこと等が紹介された。




さんざん愛子さまがおかわいそう。

皇室典範改正をすべしと叫んでたマスゴミが、

手のひら返しを始めたようです(笑)








2008年9月12日、葉山にて秋篠宮ご夫妻・悠仁親王殿下が、両陛下と共に静養。悠仁さまは海岸で同世代の子や犬と遊ぶ
1221455357008.jpg




秋篠宮ご夫妻に連れられて、葉山の海岸沿いをお散歩。
imp0809121829002-p1.jpg



1221292710884fa7.jpg
秋篠宮さまも紀子さまも素敵すぎる







同じ年頃の男の子に笑顔で駆け寄る。
1221494955705s.jpg
物怖じしないで、ニコニコしながらお友達に話しかける悠仁さま。
おっとりと優しい雰囲気を醸し出していました。




悠仁さま、お言葉を初披露
hisahito-c.jpg
これはビックリ!






散歩中の犬に興味を持って駆け寄った悠仁さま。
hisahito-k.jpg



imp0809121829002-p2.jpg
さすが秋篠宮様のお子様(笑)
犬が大好きなんだなぁ・・。




2008年5月3日 軽井沢ご静養での悠仁さまと大きなヘンリー君
1221412446387s.jpg
現地ブログでも、悠仁さまは犬を触りまくっているという情報も・・(^^;)






uporg1672107.jpg




葉山の海岸を散歩される秋篠宮様と眞子様。
1221545033698s.jpg
お父様と仲がいいな~





2008年9月15日 朝方、海で船に乗られた両陛下・秋篠宮ご一家。1221577267621s.jpg
海岸に戻られた後は、地元の人々と話をされたという(一般人ブログより)


933487849_110.jpg
mixi・ら~めんさんの日記の写真を拝借。



両陛下も悠仁さま達と楽しく過ごされたご様子。
今度は、両陛下と悠仁さまが一緒に過ごされている映像を
ぜひ見てみたいですね♪





悠仁さま 葉山 (眞子様2歳映像も)

見られない場合はこちらからどうぞ





関連記事
13:24  |  皇室関連  |  TB(0)  |  CM(5)  |   |  Top↑

Comment

初めまして

悠仁さまの笑顔に癒されました~(*^▽^*)
(このyoutubeは保存しとかなくちゃ!)
お健やかに成長なさっておられるようで嬉しい限りですね♪
友達の子供が悠仁さまと同じ日に生まれましたが(新聞にも載りまして、名前もあやかって「仁」の字が付きます)おしゃべりは悠仁さまの方がお上手かな?
「みどり、あお」ってちゃんと色が分ってらっしゃるのがすごい~!!天才だわ!と思ってしまいました←他人バカ(^^;)

ひゅーくし |  2008年09月16日(火) 18:50 | URL 【コメント編集】

ひゅーくしさん、ご訪問ありがとうございます♪
悠仁さまの笑顔いいですよね~。自分も癒されまくりです(*´∀`)
それと「みどり、あお」の部分は私もピックリしましたよ。
2歳児って、色とかの区別ってつくんですかね?
うちの母親がテレビ見ていて、「悠仁さま頭いいね~」と感心しきりでした。
このまま順調に、頭が良くてお父様のようなイケメンに育って欲しいものです(笑)
sai |  2008年09月16日(火) 21:12 | URL 【コメント編集】

和みますね。
国は皇族から没収したお金を即刻返すべきです。当時の日本の四大閥の資産の合計よりも多いのですから。
秋篠宮家の予算の心配もなくなるはずです。
大阪府民 |  2008年09月21日(日) 06:19 | URL 【コメント編集】

大阪府民さん、こんにちは。
>国は皇族から没収したお金を即刻返すべきです
う~ん、その辺はちと難しいかと・・(^^;

自分的には、碌に仕事もしないで遊んでばかりいる東宮家の予算を削り、
その分を秋篠宮家に分けて欲しいと思うのですが・・。
sai |  2008年09月21日(日) 22:46 | URL 【コメント編集】

レスありがとうございます。
>自分的には、碌に仕事もしないで遊んでばかりいる東宮家の予算を削り、
その分を秋篠宮家に分けて欲しいと思うのですが・・。

まさにその通りですね。
ただ私個人としては、皇太子殿下と愛子内親王にはなんとか立ち直って頂きたいのですが・・・。
英国を見習うわけではないですが、離婚も一つの選択肢としてはありだと思います。
大阪府民 |  2008年09月24日(水) 05:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sora1975.blog88.fc2.com/tb.php/159-f74d8b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
