2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

大韓帝国皇室の復活を宣言?(笑)

大韓帝国皇室の復活を宣言した。。

って、この人誰~( ゚д゚)


057b99c6fa5d004d1aa22188c4098183.jpg


【ソウル29日聯合】

日本による植民地化のため没落した大韓帝国皇室の子孫が、
大韓帝国皇室の復活を宣言した。
「大韓帝国皇族会」が29日、ソウル市内のホテルで大韓帝国皇位継承式を行い、
義親王・李ガン(1877~1955)の二女、李海ウォン(イ・ヘウォン)さんを
30代皇位継承者に推挙するとともに戴冠式を行った。

皇族会はまた「文化大韓帝国」の総理大臣として孝寧大君(1396~1486)の
子孫に当たるイ・ガンム聖民大学総長を、秘書室長に南延君・李球(イ・グ)の
末裔となるイ・ソンジュ氏を任命した。
皇族会は李玖(イ・グ)さん(29代皇位継承者)の他界などを契機に、
大韓帝国の末裔ら10人余りを中心に結成されたもの。

皇族会は「大韓帝国の皇室が日本により侵奪されて100年、
祖国の解放から61年となるが、28代英親王・李垠の息子である李玖が
昨年7月に東京で他界し、英親王家の血筋が途絶えたことから、
李海ウォン氏を30代皇位継承者に推挙した」と説明した。

李海ウォンさんは女性として大韓帝国皇室を継承し、皇室の代表全権、
皇室の維持保存事業権、31代皇位継承者指名権などを持つことになる。

 イ・ソンジュ秘書室長は「今回の皇位継承は大韓民国にも皇室が
存在していることを全世界に知らせるためのもの」と話している。
皇族会によると、李海ウォンさんは生存している義親王の子女のうち
最も序列が高いため皇位を継承することになったとし、
女性が皇位を継ぐことも問題はないとしている。

大韓帝国皇室の末裔が、没落した皇室の再建に向け具体的な行動を起こすのは
これが初めて。皇族会は今回の皇位継承の事実について、政府と海外の皇室関係者に
正式に報告するとともに、海外の皇室との交流も進めていく計画だ。


e7bbbc1268a7eeb8c2913f7814dfd759.png



img2be31c409zvyzk.gif


う~ん、大韓帝国皇室の復活を宣言って・・・
そんな勝手に宣言したって、誰も認めていませんが?(^^;

李王家はすでに断絶していますし、一度滅んだものが復活というのは
無理ですよね、たぶん・・・。

世界にある王室、皇室というのは歴史が長ければ長いほど
権威と格式が高いとされています。
そして日本の天皇家は、なんと2600年以上続いてきた
世界でもっとも古く伝統のある皇室です。

あの英王室でさえ数百年ほどですから、ギネスブックに載っても
不思議ではないですよね(驚) 



ところで最近の韓国では、皇室賛成派が若い人たちに
増えてきているそうです。
日本の皇室の報道を見て「うらやましい」と思う人がかなりいるとか。


ちなみに、こんなドラマも影響している。

img_main.jpg

京郷新聞は特に20代に皇室賛成派が多い理由として、
「最近終了したドラマ『宮(クン)で皇室に対して若い世代たちがファンタジーな
イメージを持つようになった」と指摘している。
「宮」は人気漫画を原作とした、
「もし韓国が立憲君主国で王室が存続していたら」という設定の現代ドラマ。
皇太子と庶民の女子高生の結婚から始まる王室ロマンスで、
最高視聴率30%に迫り、今年3月に終了した。



まあ、夢見るのは勝手だけどね。。。

でも現実は、やっぱりこんな感じだと思うよ (^^;




f8bba259ee9be9f3b4e5b6968b2b3545.png



そういえば日本にも、こんな人たちいたな

b0002910_2258521.jpg
(偽)有栖川宮な二人w



らぶきょん~LOVE in 景福宮 1 らぶきょん~LOVE in 景福宮 1
パク・ソヒ (2006/03/09)
新書館
この商品の詳細を見る






アジアの森




関連記事
13:46  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |   |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sora1975.blog88.fc2.com/tb.php/10-07affd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
