2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

中国vs韓国のケンカで、中国が猛反撃~w !!

【中韓】南京大虐殺で日本の軍令に違反して中国女性への強姦を始めたのは韓国人の軍隊
~中韓のけんかで中国が反撃 [01/23]
1 :Mimirφ ★ :2007/01/26(金) 00:07:15 ID:???
■インサイド中国~どこまでいくのか、韓国とのけんか   上村幸治

中国の人たちの反日感情は05年の反日デモでよく分かりました。
その後、新聞の反日記事は 減ったようだけど、いまもインターネットの
書き込みを通じて、しっかり勉強させてもらってます。 はいはい、日本人は嫌われ者です。ひい爺さんの代の戦争のおかげで、一生肩身の狭い日陰者です。

というわけで、すねたい気持ち、ぐれたい思いがまだ静まらない今日この頃、中国の新聞社のサイトやブログを読んでいたら、韓国人もけっこう嫌われていることに気づいた。なぜなんだろう。どちらも日本の被害者だと強調して、反日教育ではその技を競い合ってきたのに…。

1月14日、過激発言でおなじみの盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が、比・セブ島で温家宝首相と会談し、高句麗問題を持ち出した。昨年9月、フィンランドで会談した時に話したばっかりである。ひょっとすると、高句麗問題は 日中間の靖国問題のようになっていくのだろうか。それにしてもですよ。新羅、任那、高句麗の あの「高句麗」。

それが中国の地方政権だったのか、朝鮮族の政権だったのか、どうしても白黒つけたいらしい。何を議論してもけっこうだが、国家元首が海外まで行ってまで何度も取り上げるような話なのだろうか。 盧武鉉さんはひょっとすると、歴史オタクなのかもしれない。
でも、真性の歴史オタク、4000年の 歴史オタク中国にケンカを売ると、やけどするんじゃないか、とも思う。 それでなくても、韓国からは「漢字を韓国人の発明として世界遺産に申請すべき」とか「孔子は韓国人」説が流れて、失笑を買ったばかりだ。

それに実は、中国の方から、実は恐ろしい反撃が始まっている。
新年に入って以来、インターネットの サイト、ブログに一斉に「日本軍と共同で南京大虐殺を実施した韓国軍隊」という題の写真グラフ付きの 記事が流されているのだ。 最初の情報元は『科学技術日報』と書いてあるが、実は軍事関係で有名なブログ、「飛揚軍事」が流したという。

彼らは、日中戦争の時の韓国人の写真を何枚も紹介した上で、「南京大虐殺で、日本の軍令に違反して 中国女性への強姦を始めたのは、韓国人の軍隊だった」と書いている。 中国の人は、当時の韓国が日本に併合されていたことを紹介しつつ、でもベトナム戦争でもひどかったと追い討ちをかける。
数十万の韓国兵が「家を焼き払い、人を殺し、姦淫略奪をした」「韓国兵の特徴は婦女児童も逃さなかったことだ」と書き、生存者の生々しい話を紹介している。「ベトナムに入った部隊の中で韓国軍の野蛮、凶暴、残酷さはトップだった」 とまで書いている。この記事に対して書き込まれた意見も、激しい韓国人批判一色。ただし、北朝鮮の兵士には言及していない こともつけ加えておこう。

さぁ、ここまで書かれて韓国はどう反論するのか。こういう時こそ、ぜひがんばりあって張り合ってほしい。中国に負けずに、できたらいつまでも、両国で仲良くけんかして、たまには日本のことも忘れてくれたら、もっと喜ばしい。

ソース:サンデー毎日2月4日号 P42 記者がテキスト化



20061112116331919625493300.jpg



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>1
乙です


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
なにこの一石二鳥


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)

韓国wwwwwwwwwwww


14 :フレイ@見習い ◆Fray/ompRw :2007/01/26(金)

せっかくだから、ぜひ「賠償を韓国に」もとめてほしいわねw

10005573130.jpg




18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
日本人は韓国人をとても嫌ってるんだな・・・

それ相応の理由があるからだろう。


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
■当時の中国人が描いた漫画 「日本の軍旗を振り回す朝鮮人が中国人を殺す!」
39250.jpg


23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
支那も知ってるのに人が悪い


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>18
日本人みたいなお人よしの国民から嫌われる国なんてそうはないよなw


30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
レイプオブ南京は全部の写真が下手くそなコラージュだったしな
出演者が日本兵なのに中国顔朝鮮顔なのには笑えるし
影に気がつかなくて空中に浮いている日本兵とか
虐殺されている中国人女性が着物だったりw
下手くそすぎるコラージュじゃ人は騙せないぞ中国


31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
どっちも嫌いだけど、中国を応援する。
いつも強い国の陰に隠れ寄生虫のように生き、その国が弱くなると態度を変えて裏切り悪口を言う韓国は大嫌い


38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
正論 平成17年 11月号

引揚民間人を襲った略奪・暴行・殺戮の嵐
~~
満州や北朝鮮からの初期の脱出者は悲惨で、今も念頭を去らないいくつかのエピソードがある。北朝鮮で農業を営んでいた老夫婦は、年頃の娘二人を連れ、辛苦のすえやっと38度線近くの鉄原にたどりついた。
そこで見たものは、日本人の娘達が次々にまずソ連兵に犯され、ついで朝鮮人の保安隊に引き渡されてさらに散々に辱められたうえ、虐殺されている光景であった。   

吉州や端川の海岸線にでた人たちに対するソ連兵や朝鮮保安隊の略奪と暴行は、残酷をきわめた。夜中に雨戸を蹴破って侵入してきたソ連兵は、17になる娘を父親からひったくるように連行。娘は明け方になり無残な姿で、涙もかれはてて幽鬼のごとく帰ってきたという。

みなソ連兵を朝鮮人が案内したのだった。
部落ごとの保安隊の関所では、厳重な身体検査が行われ、金や着物や米などが取り上げられた。靴の底や、女の髪のなかから金を探し出すのはふつう。一糸まとわぬ姿にされ、取調べられた若い女性もあった。城津での惨状は言語に絶した。朝鮮人の男女が数十人の団体でおしかけ、干してある洗濯物から赤児の着物まで剥ぎ取って掠奪され、あげくは婦人の“提供”を要求されたという
     
博多港から車で40分ほどの二日市温泉郷につくられたのが、「二日市保養所」である。強姦によって妊娠させられた女性たちには、堕胎手術が施された。また、性病に感染した女性たちにについても、匿って回復するまで治療が行われた。

昭和21年の春、堕胎のための専門病院設立のきっかけになる出来事があった。医療救護に従事していた医師・田中正四は、港で引揚船から降りてきた教え子と再会した。京城女子師範を卒業して朝鮮北部の田舎の学校に赴任していた彼女は、進駐してきたソ連兵に暴行されたのだ。
しかも一度では済まず、相手も変わった。兵隊同士が情報交換をしていて、部隊の移動のたびに新しい兵隊に襲われたのである。

救療部の関係者は悩んだあげく堕胎手術に踏み切った。
医療設備や技術の不備、そして何よりも、当時は堕胎を禁ずる法律があったからである。しかし手術は失敗し、娘は命を落としたのである。

「二日市保養所」の産婦人科部長だった橋爪医師の証言が、「水子の譜」に収録されている。同医師が昭和21年6月10日付で救療部に提出した報告書によれば、強姦の加害者は朝鮮人が最も多く、次いでソ連人、中国人、アメリカ人、そして台湾人、フィリピン人も登場する。中絶された胎児は、黄色人種もあれば、白人の子もいた。

10014356799_s.jpg



39 :われぶる ◆E1/EvOdgW2 :2007/01/26(金)
まとめというかポイント
・南京大虐殺自体がフィクションです。
・陸軍の朝鮮人志願兵募集開始も南京陥落の翌年からなので、朝鮮人が南京戦に参加した可能性は考えにくい。

ですが、今まで捏造歴史で日本に謝罪や賠償を求めてきた朝鮮人を擁護する必要はありません。 「漢字の起源は韓国」「孔子は韓国人だった」などと言って支那に喧嘩を売った韓国が、 返り討ちに遭っている様子を、生暖かくウォッチしましょう。


43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
このような捏造情報を流してまで歴史を歪曲したいんですか日本は、
戦前もっとも悪いのは日本、この定説だけは動かしようがありませんよ。
もっとアジアに賠償すべきですよ日本は


45 :めそ@心の同盟国 ◆.6Ed2kmAUE :2007/01/26(金)
>>43
ツマンネ。


59 :自爆砂男  ◆fBrCzMFm9I :2007/01/26(金)
>>43
とりあえずここのサイトに引用元史料が明記された上で挙げられている各種歴史的事実に、 史料を基にした明確な反論を返してからドウゾ。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/


69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>39でほぼ完全にまとめられてるな


70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>39
・陸軍の朝鮮人志願兵募集開始も南京陥落の翌年からなので、朝鮮人が南京戦に参加した可能性は考えにくい。

南京が陥落しそうだと聞いた朝鮮人が勝手にやってきて勝手に暴虐の限りを尽くした、という可能性はあるよねw
日本軍とはまったく無関係でさw


72 :われぶる ◆E1/EvOdgW2 :2007/01/26(金)
>>70
その可能性もあるね。
そういえば陥落後、南京の人口は増えてるんだっけ。


73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
自分の文化が貧しいからって隣国である中国や日本の文化の起源主張してるんだから叩かれても仕方ないんじゃないの?
実際、韓国人は中国人に蛮行してたわけだし加害者には変わらない(日本はすでに叩かれてるので)


74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)

いろんな意味で、自爆だな・・・。


86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
ユネスコで韓国に登録されたの根に持ってるな
しかし衛星破壊と最近の中国はサイコだ。
できるだけ遠ざけた方が身の為だな


87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
とにかくバ韓国人は歴史の捏造恥ずかしいから止めれよ。そして被害者ではあったけど加害者であった事を隠すな。


89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
【見ろ!実は、日本兵は中国で礼儀正しく、皆から愛されていた】
http://photo.jijisama.org/china.html

【大東亜戦争の真実】
http://www5f.biglobe.ne.jp/~thai/page006.html

【金満哲:同胞韓国人は嘘ツキばかりである。】
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/9793203.html


90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>89
すげぇ!英霊万歳だ!
おまいに感謝する


94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
いや、南京大虐殺をあったと言うのであれば
犯人が誰であれ証拠・証明が必要。
事実局地戦はあったのだから死者も当然でてるが、
なにをもって「大虐殺」とするのかを定義し、
それが実際のものだと証明されない限り
草の根といえども大虐殺を認める気はない。


97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
20万の都市で30万人の虐殺が起きて一ヵ月後には26万人でしたっけ? つか、マジで勝手に流れ込んで北朝鮮人が日本の敗戦時みたいに大暴れしたんだろうなと思ってしまう。


105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
このまま放置して日本と中国が和解したら南京大虐殺は韓国人がやった事になるんだろうねw


107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
どう調べても南京大虐殺は無かった、あるのは南京事件だけ。
そこで行われた下級兵士の中国人殺害が朝鮮人かどうかは…ベトナム見れば想像つくけどね。


111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>105
和解はありえんだろー
中国には「永遠に歴史問題で責め続けよ」とのお達しがあるようだしw

10008915534.jpg



120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
韓国の反日作品 
「冬ソナ」で日韓親善を煽るのはいいが、韓国ドラマは天皇射殺や日本に核ミサイル撃ち込むドラマで一杯
Sunday!スクランブル 小泉靖国参拝…その時!大ヒット仰天“反日映画”の謎
 

121 :韓川県民 ◆Sz/0815ETg :2007/01/26(金)
戦時中の強姦犯罪を最も多く犯したのは朝鮮人、次に日本人。
中国人は強姦などは行なわず、勇敢に旧日本軍と戦ったそうだ。


126 :朝鮮28号 ◆8PxOawJTkY :2007/01/26(金)
>>121
軍服脱ぎ捨てて、民間人の衣服を奪ってそれを着て逃走する中国兵の姿が、日本軍兵士や外国人記者にばっちり目撃されていますが・・・。


130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
南京に関して言えば、中国が被害者というならば、
我々も、また、被害者なのです<ヽ`ω´>キマッター!!

っつーて、Zガンダムのウォンさん↓に加勢してほしーの☆彡
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/138633a1165fffb059781cfbf53bedc1
99da674e305764e58f705c7439e9b639.jpg

「被害者」と話す時の顔がまぶしすぎるな y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


134 :めそ@心の同盟国 ◆.6Ed2kmAUE :2007/01/26(金)
そういやこんなのがあったな。香港攻略の際の話だが。

『日本軍は香港で何をしたか』
著者:謝永光(日本軍による香港占領を体験した鍼灸医) 森幹夫訳

九龍が占領された翌朝、農夫の姿に変装した二人の女性が、有名な作家侶倫(原名李林風)の家の門を叩いた。頭巾をとると、鑽石山(ダイヤ モンド・ヒル)の某映画製作所に避難していた女優であることが分かった。
彼女たちは恐怖に引きつった表情で、日本軍の馬丁に暴行された昨夜の出来事を打明けた。当時の鑽石山はまだ一面の荒れ山で、未完成の映画制作所があるだけだった。製作所の経営者は避難してきた彼の会社の管轄下の職員や俳 優をかくまっていた。
最初の数日間は平穏無事で、「皇軍」の姿は全くみられなかった。ところがある日、突然五、六人の‘獣兵‘が現れ、麻雀をしていた四人の女優を輪姦したという。 前述の女優は日本軍の馬丁に暴行されたが、この馬丁とは恐らく朝鮮人に違いなかった。当時朝鮮は亡国の運命を辿り、台湾も日本の植民地であった。日本は兵力不足のため、大量の朝鮮人や台湾人が戦場に駆り出されていた。香港占領期間中、多くの朝鮮人が日本の軍服を着ていたが、一般の日本人よりも背が高く、日本の正規軍よりももっと凶暴だった。
このとき民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、ほとんど日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。当時香港住民は日本軍に対するよりももっと激しい憎悪の念を彼らに抱いた。


138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
南京虐殺はあったでしょ。小泉も否定しなかったんじゃなかったかな。
ただ中国側の言う、人数や内容はほぼ信じられないけどね。


139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
虐殺はなかったが、韓国人の兵士が残虐だったのは事実だな


142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>138
人数や内容がほぼ信じられないと言いいながら、虐殺があったと
断ずる根拠を述べよ。


151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>1
韓国の
『いぁそもそも南京大虐殺はなかったじゃないか!!!』
っていう斜め上反論マダー????w


152 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>151
いくら奴らがアホでもそれはないw


154 :ぬこアルク ◆6O3IBAw1ng :2007/01/26(金)
>>138ニャらば以下↓の質問に答えニャさい。話はそれからニャ。
南京大虐殺を肯定する前に,まず以下の資料を「証拠として」提示しなさい。
・ 30万人分の遺骨を発掘し,公表しなさい。
・ 殺されたとする人間の氏名と性別を公表しなさい。
・ 当時の南京の人口を公表しなさい。
・ 南京に攻め込んだ日本軍の人数を公表しなさい。
・ 日本軍が使用した武器を公表しなさい。
・ 中国外務省の「動かぬ証拠」とやらを早急に提示しなさい。

続けて以下の質問に答えなさい。
・ 調査するたびに被害者数が変化している理由を述べなさい。
・ 遺体は埋められたままなのに,なぜ被害者数が分かったのか?理由を述べなさい。
・ 決定的な証拠が埋まっているにもかかわらず,掘り出さない理由を述べなさい。
・ 僅か2ヶ月の間に30万人を殺害し,尚且つその遺体を埋める方法を述べなさい。
・ 30万人も殺されたのに,伝染病が流行らなかった理由を述べなさい。

終戦から9年間誰一人として『南京』のコトに触れた人間は居なかった。
東京裁判という偏った裁判で初めて持ち出され、偏っているがゆえに認められてしまった。当時の日本国軍に随行した記者連中の誰一人として目撃していない。日本軍が南京に居た期間で、逆に南京の人口は2倍に増えている。そもそも南京に当時30万人も居なかった。

シナが「南京大虐殺の被害者」として発表した人骨は
・ 文化大革命の頃の服装をしている
・ ひどいものは太平天国の乱の頃の服装をしている
などが多数見受けられ、日本その他が「放射線で年代測定を」と申し出ると、シナ側は拒否してそれっきりである。



162 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>138
便衣兵を捕虜とせず処刑したことや、
一部暴走した連中による安全区外での暴行、虐殺などはあったろうが、
それが安全区の民間人皆殺しにしたような話になってるから、
連中の言ってる事はおかしいと言ってる訳だが?
そもそも20万人逃げ遅れてると国連が安全区設定して避難させたのに、
どうやって国連の目をかいくぐって30万人も虐殺するんだ?


163 :電柱 ◆lakR4Xtw/. :2007/01/26(金)
南京で殺された人達はどこに行ったんでしょうか?www


164 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>163
跡形もなく消えたw
不思議~


165 :めそ@心の同盟国 ◆.6Ed2kmAUE :2007/01/26(金)
士官学校出の将校は、半島出身でも内地出身でもあまり変わらなかった
と爺さんが言っておったが…
それと他の鮮人との落差はそれはそれは酷いもんだったそうな。


169 :うさぎ病が発病しました ◆XM3/BTX7hM :2007/01/26(金)
>>165
そんなに酷かったのかね?


172 :めそ@心の同盟国 ◆.6Ed2kmAUE :2007/01/26(金)
>>169
爺さんと婆さんの話を併せて聞くと、その酷さが分かる。


186 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
当時の日本人による日本軍の規律は相当レベルが高いものだった
http://www5f.biglobe.ne.jp/~thai/page006.html


190 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
とりあえず韓国人に教えてきたのか?
「中国人が妄言吐いてるよ」って


191 :めそ@心の同盟国 ◆.6Ed2kmAUE :2007/01/26(金)
爺さんの上官だったという少尉は、それはそれは気骨のある人だった
そうだぞ。半島に帰った後は向こうで軍人やってたんじゃないかなと
爺さんは言っておった。重宝されたからな、旧軍関係者は。
だがねえ…


202 :うさぎ病が発病しました ◆XM3/BTX7hM :2007/01/26(金)
>>191
立派な人もいたんだっけな。
白将軍とかもそうだっけ?

だけど、ザパニーズは酷かったと。


204 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>202
洪思翊中将とかも、創氏改名でチョンが日本人名名乗ってホルホルしている時に、自分の民族の誇りを貫きつつ、国民の一員として戦った人だからな。戦犯として処刑される時も見苦しく火病起こすことも無かったと言う。
kou.jpg


207 :遼 ◆haruka.ATI :2007/01/26(金)
>>204
まぁ、部下に対して『私は朝鮮人だが、天皇陛下の臣民であり大日本帝国の軍人である!』って言い切っちゃう人だからね。


209 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
こんな刷れ立ってたのか

おいらが以前台北で住んでいた所の管理人は元国民党国軍人だった。
色々戦争中の話を聞いたけれど、管理人の爺さんや爺さんの戦友達が口を揃えて行っていたのは日本軍の軍人は勇ましくまた潔かったという事と、朝鮮系軍人は野蛮で女々しい連中が多かったという事。
憲兵隊だった人は、朝鮮人は人間の屑だ、戦争中多くの一般人を暴行虐殺強姦したのに、捕まると全部日本人の命令でやったと責任転嫁、日本敗戦後やつらを釈放した時の憤りとやるせなさは一生忘れられないと言っていた。


215 :めそ@心の同盟国 ◆.6Ed2kmAUE :2007/01/26(金)
>>202
戦争が長引くにつれてな、中学校の教員が兵隊に取られていくんだよ。
そんで、代用教員ってのが来る訳。そんなかにエラ張りがいてな、それが戦時中はやたらと日本軍マンセーで勇ましいことばかり言うくせに、勤労奉仕の時はだらけて煙草か何か忘れたが吸ってたんだそうな。
で、戦後そいつがどうなったと思うね?w


221 :うさぎ病が発病しました ◆XM3/BTX7hM :2007/01/26(金)
>>215
さんざ威張り倒したあと、ボコボコ?


227 :めそ@心の同盟国 ◆.6Ed2kmAUE :2007/01/26(金)
>>221
おいおい、ザパニーズだぞ?
闇市で見た時にはパーマデブになってて、大威張りで戦勝国民とかほざいていたそうな。

20060831135713.jpg


230 :うさぎ病が発病しました ◆XM3/BTX7hM :2007/01/26(金)
>>227
うっわ、殺意湧くわぁ・・


231 :めそ@心の同盟国 ◆.6Ed2kmAUE :2007/01/26(金)
>>230
こんなん戦後間もない頃は何処でも見られたことだ。


232 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
[韓国では教えてもらえない] アイコン漫画 [朝鮮の近代史]  
まだ見ていない人は是非!おもすろかったw
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1818248


235 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
この情報を拡散させた中国の影に日本が!
みたいな日本陰謀論が展開されるよ


240 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
つーか、朝鮮人はいい加減に「ガチでやりあって自分達が
勝てる相手は世界のどこにも存在しない」って事に気付けよw


241 :美卯 ◆Miu./kz4MI :2007/01/26(金)
>>240
まぁ、単独戦闘をした事がない唯一の民族じゃない?


251 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>241
あるよ、単独戦闘。
歴史上1回だけだが。

応永の外寇ってやつ。
17000以上もの軍勢を率いて対馬に侵略をしかけたのに、
一般人200人殺したところで対馬の宗氏の軍勢の単体に反撃
にあいあっさり敗退、というのが。
しかも敗退後、保護した支那人を
「自分達の弱さを見てしまったので帰すのはやめるべき」
という議論を大真面目に行っていたw
ちなみに、韓国の最近の対馬領有の根拠はこの応永の外寇だそうですw

9409d5a5c549af901a73fedc760f0402.png


( ゚д゚)ポカーン



256 :美卯 ◆Miu./kz4MI :2007/01/26(金)
>>251
まったく、これほど太古から無様な民族は他に居ないわね。


266 :遼 ◆haruka.ATI :2007/01/26(金)
>>251
ああ、あの…
17000人で攻め入って2000人に撃破されて逃げ帰った件?w


270 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>266
宗氏の軍勢って2000人だったの?w
俺の予測をはるかに上回る弱さだ…


282 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
つーか、17000人以上も出兵して2000人の軍隊に負けるって
どんな弱さだよw
双方の武器にそれほどの技術差は無かったはずだろ?


284 :遼 ◆haruka.ATI :2007/01/26(金)
>>270
んだw

17000人で攻め入る

一般民衆200人殺害

宗氏からの派遣軍2000人着、交戦開始

逃げ帰るw

だからねーwww


299 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>251
しかも、それが今じゃ韓国の対馬領有の根拠になってるからなw

320 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
自分達から攻め込んでおいて、戦力1/8以下の軍隊に負けるって
歴史上唯一じゃない?w
大部隊を少数で「奇襲攻撃」ってのなら他にもあるけど。


331 :われぶる ◆E1/EvOdgW2 :2007/01/26(金)
まぁ朝鮮人は腰抜けというのは、定説ですからね。

古野直也著「朝鮮軍司令部 1904‐1945」より

一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
一、絶対に頭を叩いてはいけない。怨みを持って復讐することが気質があり、
  脱走の原因となる。
一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、
  日本兵二名で一名の 朝鮮兵を入れて行動せよ

book_akasen.jpg


一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、
一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、
一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、
一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、



334 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
こんなのもあるw

【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】

1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。
  こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので後で身辺には気をつけて行動しろ。但し徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】
 
1、頭痛の種になるだけだから関わるな
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ


336 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)

エンコリのミリタリー板でも、日韓戦でよく聞いたのが
「日本は平和憲法があるから(とかなんとかで)反撃したら違反」とかだったな。 自分はルールを無視して好き放題攻めるけど、相手はきちんとルールを守って 自分が滅ぼされる事になっても違反はしない、という想定がごく普通にあるようで。
「日本は反撃しちゃいけないんだから、韓国が必ず勝つ!」とかね。


339 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
>>336
自衛隊法で反撃はOKなの知らないのかw


345 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
たしかベトナム戦争についてのフランス製ドキュメンタリー映画で韓国軍が少し登場した。
んでそのナレーションで「WWII日本軍のベトナム統治中、もっとも恐れられていたのは
韓国人でした」みたいなのがあって笑ったことがある。


346 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
このまま行っても奴らの暴行は日本の監督責任とか言われるんだろうなw

> 日本の軍令に違反


  | ∧::::::::::::::::::::::::
  | 中\::::::::::::::::::
  |`ハ´)::::::管理責任
  ⊂::::ノ::::::::::::
  |::y::::::::::::
  |:::)::::::
  |:::::::



347 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)

■元パリ・マッチ特派員アルフレッド・スムラー著「日本は誤解されている」日本教文社
ニッポンは誤解されている―国際派フランス人の日本擁護論 / Alfred Smoular、長塚 隆二 他
「別に日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは、
このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければならない」

■オーストラリア人ケニス・ハリスン著『あっぱれ日本兵』
あっぱれ日本兵―オーストラリア兵の太平洋戦争


その日の締めくくりとして、コリア人に引き合わされた。
彼らは(日本人に比べ)大型で、顔は平たく、知性に劣り、日本人が与えた屈辱を我々に転嫁した。どんなに試みても、我々は彼らと本当の付きあいは確立できず、体罰となると、日本兵よりも彼らをはるかに恐れた。


350 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
戦後の朝鮮人たちによる日本人への強姦や殺人も忘れるなよ
中国人に負けずにネット等で主張していかないとダメだろ


379 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
日本(剣道・侍のウリナラ起源)と違って、
漢字・孔子・端午の節句をウリナラ起源と言われては
中国人もブチ切れたか。


452 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)
この手の話はいつか出ると思ってたよ。
俺の友人の中国人もエライ幹部の息子だから
そこそこ歴史知っていて、
満州であくどかったのは朝鮮人だと言っている。
知ってるやつは知っていると言っていた。
ちなみに現在韓国人は中国人に嫌われている。
中国への浸透のしかたが中国人から見ても
目に余る物があるらしい、優越感からかな・・・。
朝鮮は中国の一地方だと言ってはばからないのだよ。


489 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/27(土)
ソースは知らんが、中国には韓国人を罵倒する「二鬼」または「二鬼子」という言葉が あったはず。
意味は「日本軍の手先」という意味で、主に朝鮮人を指す。
香港あたりでは、「婦女暴行に関しては朝鮮人の方がすごかった・・」
なんていうお茶の間の話題があるぐらいだ。


500 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/27(土)
現在も海外で韓国人が日本人のふりをして
おかしな日本料理や寿司の店を営業し問題を起こしている。
そのおかげで日本人が海外で誤解される事態も現実に発生しているな。
朝鮮人なら朝鮮料理店をやってくれよ、全く。

日本国内での海外向け日本晒しWEBニュースなどは、殆どが在日の自演である 事はもう世界中で殆どの人が知る事実だ。

式典の時に君が代歌わず起立しなかったり、「おじぎをしない」。
日の丸を燃やしたり文化財を破壊した奴を逮捕してみたら、
殆どが在日と言う事実・・。日本の文化財をバカから守れ!。


552 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/01/26(金)

■中国人対韓国人の歴史紛争が勃発!
「南京大虐殺で日本の軍令に違反して中国女性への強姦を始めたのは韓国軍」

■朝日放送ムーブの映像!


| __________  |
| |.     中国vs韓国 | |      あ、やってる、やってる
| |≡ ∧_∧  ∧_∧ | |               ∧_∧
| |≡(# `ハ´)⊃)`Д´> | |          ∧_∧(`∀´ )ギャハハ
| |≡/つ  /  ⊂ ⊂/  | |     ピッ ┌(´∀` )‐U‐U┐
| |      R2 1:25 | |      ◇⊂(    )  __| |
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |       ||―┌ ┌ _)―||.  |
|_____________|_____||_(_(__)__||___|_







2_top.gif




17:23  |  中国  |  TB(5)  |  CM(0)  |   |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

中国共産党の「反日・愛国教育」で若者が「天安門事件は政府が正しい」といい出した

中国共産党の「反日・愛国教育」で若者が「天安門事件は政府が正しい」といい出した (-日中問題研究家 石平)
m54519.jpg
(戦車の前に立つ青年)


ここ約20年ごどで中国は親日から反日に劇的な変化を遂げた。とりわけ、なりふり構わぬ共産党の愛国教育の 激しさといったら目を覆うばかりだ。その現状を語るならば、まずこの話からせねばなるまい。
今から6年ほど前に中国四川省の実家に帰省したときのことである。大学1年の甥が遊びに来たので、私が財布 から何百元か取り出し小遣いとして渡そうとすると、彼はこう言った。
「おじさんのお金は日本人からもらった給料だろう。そんなお金はいらない!」
まさか身内の人間からそんな言葉を浴びせられるとは思いも寄らなかった。
甥は純真で真面目な子だったので 昔からかわいがってきたし、彼もよくなついていた。それなのに、当時の大学生の一か月分の生活費を、 「日本人の汚い金だ」とためらいもなく振り払ったのだ。
私はその何年か前から、中国に帰るたびに、社会の空気の変化に気づいてはいた。
中国の友人や知り合いに、 日本で仕事していることを伝えると、「あんな陰湿な社会にいたら酷い目に遭っているに違いない」と決めつけ られ、同情される。
だから、この甥に対して説明しても無駄だとすぐに悟り、私は話を変えようとした。ところが、彼は逆にこう 質問してきたのである。

「日本がもう一度中国を侵略してきたら、おじさんはどうする?中国に帰ってくる?」
あまりにバカバカしくて反論する気にもならず、冗談半分で「そうなたったらお前はどうする?」と聞き返し てみた。すると、甥は背筋を伸ばして、「僕は最前線で戦う。小日本を徹底的にやっつけるんだ」と答え、さらに こう続けた。
「実は大学で共産党の入党申請書を出したんだ」
少し呆れて、私が「そうか、お前は共産党が好きなのか」と軽く聞き流そうとしたところ、
「当然だろう。中国人ならみな共産党が好きじゃないか。昔、日本侵略軍をやっつけたのは共産党だし、今も日本の侵略を防いでいるのは共産党の指導のおかげだ。おじさんは歴史を知らないのか!」

こうなると叔父も甥もない。
「じゃあ聞くが、今から11年前に北京で起きた6・4事件(天安門事件)、あれも中国の歴史だが、君はどう思う」
「なんですか6・4事件って。あ、あれのことか。はっきり言いますが、おじさんたちのやったことは間違いです。 党と政府の措置は正しかった」
さすがに堪忍袋の緒が切れた。
「丸腰の学生たちを虐殺して、いったいどこが正しかったんだ!政府が罪のない人を銃殺するのは正しいというのか」
しかし、甥は譲らない。
「おじさんたちは、外国勢力の陰謀の道具に使われただけだ。鎮圧しなければ、中国は外国勢力の支配下に入って しまうじゃないか」
私は怒り心頭に発し、あやうく平手打ちを食らわせそうになったが、かろうじて理性で抑え込んだ。すると甥は、
「殺人といえば、日本人こそ殺人者じゃないか。南京大虐殺をやり、何千万人の中国人を殺した。おじさんは忘れても ぼくは忘れませんよ」
そういい捨てると、甥は部屋から出て行った。これが今でも鮮明に記憶に残っている甥との対話の一部始終である。

▼憎しみの対象だけで、共産党の洗脳教育は昔のまま
-略-
歴史を振り返れば、中国共産党の薄汚いやり口は、昔からまったく変わっていない。
私自身、子供の頃には、「中国の外の世界では、99%の労働者は、資本家による搾取で、中国よりはるかに貧しい 生活を強いられている」と教えられ、素直に信じていた。
-略-

洗脳教育というのは本当に恐ろしいもので、ありとあらゆるウソが集まって一つの完璧な世界観を形成してしまうと、 ウソと知りながらウソをついていた人間までも本当のことのように錯覚し始めるほどだ。真面目で純粋な子供だった私も、見事なまでに洗脳され、毛沢東を崇拝していた。
その洗脳が解けたのは、北京大学に進学してからである。当時は文化大革命の迫害を受けた党幹部や知識人の間で、毛沢東政治の暴露と批判を行う運動が盛り上がっていた時代である。
大学にも文革犠牲者の親族を持つ学生が多数いた。
最初は彼らの話を疑い、殴り合いのケンカまでしたが、あまりの多くの証拠を突きつけられ、毛沢東は自らの権力を 守るためには虐殺も厭わない権力の亡者であることを認めざるを得なくなった。

-略-
運命の89年6月4日。私は日本にいて難を逃れたが、一緒に民主化活動を指揮した何人かの仲間が天安門で命を落とした。
私は祖国に絶望し、打ちひしがれた。
天安門事件は共産党にとっても史上最大の危機だったと言える。この事件を境に、共産党は方針転換を図った。
つまり、かつては西欧資本主義を邪悪な暗黒世界とし、理想の共産主義国家を建設するのが共産党だと位置づけていたのが、日本という暗黒国家が再び中国への侵略を企てており、その侵略から祖国を守るのが共産党であると、 対立の構図を変え、民族主義、愛国主義の教育を始めたのである。
要するに、共産党がやっていることは私の子供の頃とまったく同じなのだ。
-略-

▼戦争を知らない世代ばかりが共産党を妄信している
-略-
最近、新華社通信が中国人を対象にサイト上で行ったアンケートでは、「あなたがもっとも信じる理想・理念はどれか」
という問いに対して、「民主主義」と答えた人は1%に過ぎず、「民族至上主義」と答えた人が96%にのぼった。
そのほとんどが、外国と利益が衝突したらあらゆる手段を用いて中国の利益を守るべきと答えている。
もはや中国の若者たちは民主主義という思想にまったく魅力を感じていない。共産党独裁が決していいとは言わないが、邪悪な日本の侵略から民族を守るには、共産党の指導が必要だとする。
-略-
しかし、私が毛沢東崇拝の洗脳から解けたように、ウソはいつか必ず暴かれ、洗脳は解ける。私はそう信じている


ソース:SAPIO 12月13日号 PP103-105 記者が誌面からテキスト化。

天安門事件
1989年6月に中国で起きた天安門事件(欧米では、「天安門の虐殺」, Tienanmen Massacre と呼ばれる)では、自由と民主主義を求める学生・市民が軍隊に強襲され、北京で死者1万人、負傷者はその倍、北京以外では死者2万人、負傷者4万人の被害が出た、と国際アムネスティその他の人権擁護団体は推定している。




中国共産党が自国民に凄まじい反日教育を行って来た理由の一端が、この文章によく現われていますね・・。
中国共産党は自分たちへの反感の矛先を、日本と言う仮想の敵を作ることで、うまく国民達をコントロールしてきたわけです。
そう考えると、この天安門事件が起こりさえしなければ、極端な反日政策に転換することは無かったんじゃないか? と思えてきてしまうんですよね。
実際20年前くらいの中国人たちの日本に対する感情は、すこぶる良かったんですし。
結局は中国共産党が自分達を守るために、日本と言う敵を利用しただけの話。
日本には本当にいい迷惑です。
しかも最近の中国人たちは、行き過ぎた反日教育のせいで政府の統制も利かなくなってきている。
まさに自業自得と言うべきか・・・。

m23097.jpg
(昨年4月の反日騒動の写真)




●天安門事件フラッシュ映像
天安門事件 Tiananmen Square Incident
グロい映像ではありません。
ただ、悲惨さは充分伝わってくると思います。






2_top.gif



16:56  |  中国  |  TB(0)  |  CM(0)  |   |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

中国人兵士がチベット人僧侶たちを射殺した映像です


da33957061a19fd9936b2d41372370ee.jpg
 
1950年、中華人民共和国は、チベットへの侵攻、占領を開始しました。 

人民解放軍によるチベットへの本格的な侵攻は1950年(昭和25年)に始まった。
同年10月、「中国」の軍事圧力によって締結を余儀なくされた「17項目合意」は、
「中国」の軍事侵攻を正当化を強いるものに過ぎなかった。
以来、無数のチベット人が侵攻を進める人民解放軍の手によって殺害された。
1959年(昭和34年)3月、首都ラサで、「中国」の圧制に耐えかねたチベット人多数が蜂起したが、
人民解放軍は87000人を殺害してこれ鎮圧。ダライ・ラマ14世と80000人の国民が北インドに亡命。
そして、周恩来がチベット政府の開放宣言を行なった。


199962007090302s.jpg

中国の侵攻からインドに逃れるダライラマ(BBC)

-----------------------------------------------------------------------------
1959年の「ラサ決起」の後、中国側は叛徒の徹底的な弾圧に乗り出した。
この前後に行われた虐殺行為については国際法律家委員会のメンバーが現地人の証言をまとめ、
「チベットと中華人民共和国」というレポートを出している。
中国がまず標的にしたのは「富裕階級」「地主」「村などのリーダー」だった。
それらの人々は公衆の面前で銃殺されたり、焼き殺されたりしたという。
「財産を公開しない」という理由である者は溺死させられ、ある者は生き埋めにされた。
密告制度が導入され、人民裁判、つまり、公衆の面前で個人を卑しめたり、
その罪状を糾弾させる行為が行われた。
これにより、子供は親の罪状を、親は子供の罪状をあげつらわなければならなくなった。
子供に自分の親を射殺させるなどの行為も行われた。

-----------------------------------------------------------------------------
中国は、3階級の処刑が終わると、今度は僧侶の処刑と寺院の破壊に着手した。
抵抗した僧侶らのうち、ある者は縄で絞め殺された。
その際に、縄で首をしめる道具として仏像が使われたという。
腹を切り裂く、撲殺する、糞尿を食わせる、生きたまま焼き殺したり生体解剖を行ったりと、
残虐を極めた行為で次々と僧侶たちを処刑していく。
経典はマットレスやトイレットペーパーに使われた。

-----------------------------------------------------------------------------
中国が殺したのは富裕階級と僧侶だけではない。
新婚の女性は産婦人科で知らぬうちに不妊手術を受けさせられた。
「検査」と称し強制的に連行された男性は、生殖器に何らかの手術を施され、
それ以降、性的欲求をまったく感じなくなったという。
子供たちは「中国本土で教育を受けさせる」という名目で連れ去られたまま、
二度と戻ってくることはなかった。

chibetl4.jpg


■尼僧ガワン・ワンドンの証言

1959年、ダライ・ラマ法王がインドに亡命してしまうと、中国はチベットを巨大
な強制労働キャンプへと変えてしまいました。何万人、いや何十万人といた僧侶たち
は、すべて監獄へと放り込まれ、家畜以下の取り扱いを受けました。
そして、実にチ ベット人の五分の一にあたる120万もの命が、拷問や餓えによって
失われていったのです。


1976年、毛沢東が亡くなるまで、チベットには一人の僧侶もいませんでした。
それどころか、僧院のほとんどが壊されてしまっていたのです。1980年政策が変わる
と、多少の宗教の自由が認められ、寺の再建が始まりました。生き残った僧侶たち
が、ようやく寺に戻って来ることができたのもこの年でした。

でも、宗教の自由とは名ばかりでした。出家者は厳しく当局から監視され、出家者
の数も制限されていました。私たちの唯一の心の支えであるダライラマ法王への信仰
は固く禁止され、代わりに共産党教育の講義を寺で受けねばなりませんでした。全て
の利権は中国人の手に握られていて、チベット人は自分たちの国であるというのに、
中国人の許可がなければ、移動することですらままなりませんでした。

1987年9月27 日、デプン寺の僧侶たちが、ラサで初めてのチベット独立要求のデモを行うと、次々 にデモが続くようになりました。
そのほとんどは、僧侶や尼僧によるものでした。出家の身である私たちには、養うべき子供も家族もいないため、みんな喜んでチベット のために犠牲になることができます。シェラップ・ガワンも幼かったにもかかわらず、チベット独立のために行動するという意志は固く、そのためには何でもすると 言っていました・・・ (続く)




中国のチベット人への弾圧、虐待は今も続いていて、たくさんのチベット人
が殺されています。

下の動画は中国人兵士がチベット人僧侶たちを射殺した映像です。

朝日新聞での報道は・・・
チベット人が集団で攻撃してきた為、やむなく発砲した。
チベット人の死因は寒さと酸素不足のため。

この報道は真っ赤なウソです。朝日新聞は中国共産党が手足の様に
使っている新聞ですから(怒)




中国軍兵士が野犬でも駆除するかのごとく、
チベット人を射殺しています。(字幕付き)



悪いひとたち 中国のチベット侵略虐殺・ CHINA INVADES TIBET

こちらも中国政府のチベットでの蛮行映像です。
本当に人間扱いしていません。







中国はいかにチベットを侵略したか 中国はいかにチベットを侵略したか
マイケル ダナム (2006/02)/font>





2_top.gif






15:09  |  中国  |  TB(0)  |  CM(0)  |   |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

なりきり兵馬傭青年・パブロ君映像

兵馬傭に侵入したドイツ人留学生。(笑)
20060919-2.jpg

西安の世界遺産、兵馬俑坑で16日午後2時頃、自前の兵馬俑の服を着たドイツ人男性観光客が1号坑内に入り込んだ。幸いにも文化財に被害はなかった。「華他報」が伝えた。秦損皇陵兵馬俑博物館がオープンして27年、観光客が坑内に入り込んだのは初めて。
男性は1週間かけて兵馬俑の服を作り、杭州から西安を訪れた。服を着替えて、監視員の目を盗み、柵を乗り越えて坑内に侵入したという。近くの兵馬俑をまねて立ち、職員や通訳が説得しても、動こうともせず声も発しなかった。最終的に保安員によって坑外に連れ出された。
男性の名はパブロ(26歳)。ドイツ・シュトゥットガルトからの留学生で、現在杭州の某学院で芸術を専攻している。彼は自分の行動を反省しており「坑内に入ったのは、あくまでも兵馬俑が好きだという思いからであり、決して危害を加えるつもりはなかったことを信じてほしい」と釈明した。文化財に被害がなかったこともあり、現地警察と博物館から厳重注意を受けた後、杭州に帰された。


imgbb5dd85etc35uo.jpg



20060919_4.jpg

警備員たちの、吹き出しそうな表情に和んだw


何はともあれ、パブロ君
世界中に笑いを提供してくれてアリガト~( ̄▽ ̄)V






アジアの森



13:38  |  中国  |  TB(0)  |  CM(0)  |   |  Top↑
 | HOME | 
